フォンチーが公式YouTubeチャンネル「フォンチーちゃんねる」をリニューアル、TBS日曜劇場「TOKYO MER」出演

アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバーで、現在は女優・タレントとして活躍し、TBS日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室〜」にも出演するフォンチーが、公式YouTubeチャンネル「フォンチーちゃんねる」をリニューアル開設しました。

フォンチーはベトナム人の両親を持つ日本生まれ・日本育ちのベトナム人で、2006年に「アイドリング!!!」の創設メンバーとして芸能界デビュー。2011年にグループを卒業し、以降は女優・タレントとして数々の番組や舞台に出演するなど人気を博してきました。

2021年7月4日から放送開始のTBS日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室〜」では、ベトナム人看護師のホアン・ラン・ミン役で出演し、注目を集めています。

公式YouTubeチャンネル「フォンチーちゃんねる」

2020年6月に開設した公式YouTubeチャンネル「フォンチーちゃんねる」では、これまでフォンチー自らがベトナム語を教えるベトナム語講座をメインコンテンツとして配信してきましたが、さらにベトナムの良さを伝えられるチャンネルにしたいというフォンチーの強い思いから、チャンネルをリニューアルすることが決定しました。

リニューアル後初の動画は、改めて自己紹介を行うコンテンツとなっており、ベトナム愛溢れるフォンチーが慣れない動画撮影に少し照れ笑いを浮かべながら自身のことについて赤裸々に話しています。

かつては外国人であることにコンプレックスを抱いていたというフォンチーは、「芸能界に入ってからそれ(自身のルーツ)がプラスになることなんだなと感じることが多くなった」と語り、「いつか日本とベトナムの架け橋になれたらいいなと思って活動しています」と自身の目標を笑顔で話しています。

今後のYouTubeチャンネルでの活動については「少しずつでもいいのでベトナムの魅力をお伝えできたらいいなと思います」と語り、今後はベトナムの家庭料理やベトナム旅行に行く際に聞いておくべきことなど、よりディープなベトナム情報を発信するコンテンツを配信していく予定です。

フォンチーコメント

初めましての方も、お久しぶりの方も、いつもましての方も、どうも、フォンチーです!
この度、私のYouTubeチャンネルをリニューアルさせて頂く運びとなりました。
元々、ベトナム語講座をメインに発信していたチャンネルが既存であったのですが、かくかくしかじかありまして(特に深い意味はないです。(笑))、リニューアルさせて頂くことになりました。
私の大切なパーソナル部分である『ベトナム』は変わらずに掲げていくテーマですが、リニューアル前よりもっと幅を広げて、一人でも多くの方にベトナムに興味を持っていただけるように、好きになっていただけるように、私なりに色んな事を発信していけたらなと思っております。
皆様の生活の一部にそっと寄り添えるような、いや、気が付いたら侵食しているような、そんなチャンネルを目指していきますので、是非、チャンネル登録を宜しくお願い致します。おつまみ程度な気持ちで、これからも長い目でcheck頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します♪

「フォンチーちゃんねる」チャンネル概要

チャンネル名:フォンチーちゃんねる
チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCPqK_DOPVJ8fFyqEqLNOOWQ
動画タイトル:フォンチーYouTubeリニューアル!日本生まれ日本育ちのベトナム人です!
動画URL:https://youtu.be/oIIunx2APBU

フォンチープロフィール

フォンチー

1990年12月16日神奈川県生まれ。
日本生まれのベトナム人。2006~2011年はアイドルグループ「アイドリング!!!」の1期生として活動。アイドルグループを卒業してからは女優・タレントとして活躍しており、2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室〜」ではベトナム人看護師のホアン・ラン・ミン役で出演している。

Instagram:https://www.instagram.com/fonchi1216/

その他おすすめ記事と広告